ママさんサークルのイベント

奥さんが働いている病院と、とあるママさんサークルのコラボレーションが実現しそう。

地域活性化、親子で共に育つこと、人との繋がり

を大事にして、それをより強く出来るイベントの企画が進行中。

僕もそこにちょこっと参加させていただき、

男性として&主夫として

男性目線で何か出来ないかと考え中。

奥さんとの会話の中で出てきたのは、

『男は、やり方がわからないから出来ないしやらない。奥さん任せ。』

料理にしても家事にしても。

残念ながら、そういうパターンは未だにけっこう多いようだ。

例えばもし今奥さんがいなくなってしまったとして、

「あ、おれ味噌汁を作ることも洗濯機回すこともおむつ交換も出来ないじゃん…」

って思ったらなんか情けない気がする。

そんな気がしてる一主夫が、ママさんサークルの方々と何か出来ることはなんだろう。

これは僕の宿題だな。

お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。