子どもとお買い物

大型ショッピングモールへ、ベビーカーで我が子を連れてお買い物へ。

事前に奥さんと何を買うか打ち合わせしてはいたが、僕も奥さんも、広すぎるショッピングモールでぐるぐる回る。

何がどこで、我々は今どこなんだ…?
!?(・_・;?

買い物を始めて割と早めに我が子が泣きだし、ベビーカーは荷物掛けと化し、僕がずっと抱っこしたまま彷徨う。

おむつ交換をした時に、我が子がめっちゃ汗を書いてるのに気付き、上着を脱がす。

赤ちゃんは汗っかき。

大人は寒がる中でも、我が子は汗ばんでいることが多々。

我が子の体温を気にしながらまたぐるぐる…。

買い物を最低限済ませたところで、既に疲れが。

『もうやめよ…』

2時間弱の滞在で帰宅を決意。

帰り道の途中、デパートの授乳室へ立ち寄り、母子の授乳タイム。

父、そとのベンチで待機。

……ひまだ。
(´-`)

最低限の買い物でもかなり大荷物だったため、荷物整理開始。

家で開けるものは全て開け、不要なパッケージや袋や箱なんかは処分。

荷物整理を終え、

……ひまだ。

………(-_-)zzz

30分後に母子登場。

デパート等の授乳室には男は入れないから、家族で外出の時は『授乳室の外での過ごし方』を考えておこう。

その後、疲れたから電車で帰るのをやめ、タクシーでの帰宅を決意。

タクシーに乗り込もうとするも、ベビーカーがうまく折り畳めず、なんだかハンドルが変な方向へ曲がったまま直らない。

後ろには行列。

たたかう
まほう
アイテム
にげる←

一時撤退。

奥さんと話し合い、

奥さん&我が子+買い物の品々

をタクシーに乗せて先に帰ってもらう。

手元には、おかしくなったベビーカー。

腹を括り、

『さも普通にベビーカーを押すパパ』

のような振る舞いで人混みの中を進む。

電車遅延。

ホームでも振る舞いをキープしながら冷たい風でブルブル震えて待つパパ。

ようやく電車に乗り、自宅の最寄り駅で下車。

腕もプルプル…。

ちょっと歩いて無事帰宅。

日頃お世話になってる整骨院の先生に、

『腕、良い筋肉ついてきましたねぇ~!!』

………はははーーっっ!!!

お気軽にお問合せ下さい。

2 thoughts on “子どもとお買い物

  1. なおみ より:

    毎日主夫お疲れ様です😆🎵🎵
    うちもベビーカー買いましたが、3人共に全然使いませんでした(>_<)
    抱っこした方が、スキンシップできたり、話しかけたりできるし、抱っこばかりしてたらベビーカーを嫌がるようになってました(^_^;)
    一番買わなくて良かったなと思うベビーグッズでした(笑)

  2. しゅん より:

    なおみさん
    やっぱりそういうもんなんですね~!
    (^_^;)
    肩や腰に負担はあるものの、外では抱っこの方が動きやすいように感じてますし、特に今の時期はくっついてるとあったかいんで好都合です。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。