玉ねぎのカレーピクルス


料理をしない男たちへ。

難易度:★

所要時間目安:15分+つけ置き数時間(3~4人前)

ちょっと大きめタッパーに、

かんたん酢 1カップ(300ml)
砂糖大さじ 2
塩小さじ 1
カレー粉小さじ 1
チューブのにんにく大さじ 1

を入れて混ぜる。

玉ねぎの皮をむき、水で洗う。

両端の茶色い部分や根を包丁で切り捨てる。

断面が上になるように置き、縦に真っ二つに切る。

片方の、断面が広い方を下にして置き(ドーム型に置く)、端から細切り。

切った玉ねぎをタッパーに入れ、汁を絡めて冷蔵庫へ。

1日2~3回かき混ぜ、一晩おけばけっこう味が染み込む。

最低でも4~5時間は置いた方が良いかな。

使った調理器具、キッチンの汚れ、食べ終えた食器も洗うこと。

これは僕の作る料理で一番好評かも。笑

オススメ!

お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。