お久しぶりです!!!


久しぶりすぎて、

どーやってブログ投稿するんだっけ…?(-_-)

状態でした!笑

昨年、助産院を立ち上げてから、あれよあれよとなんやかんやありまして、

空き家活用のセミナーにも登壇させていただいたりと、

なんだか目まぐるしく状況が変化しました!

コロナのこともあり、

主夫ラボのお仕事の話は出るものの、

中止や延期ばかり…。

仕方ないですね…(T-T)

でも、何もしてなかったわけではありません!!

カードゲーム開発に関わってました!笑

板橋区の青年会議所の方々からご依頼があり、

男性の家事・育児に関する何かをしたい!

と。

僕は、

ママはぽかーんでも良い!
パパに伝わることをしよう!

ということで、
家事・育児とアニメ・ゲーム
なんかを絡めた内容でセミナーをしたりするんですが、

その経緯やら想いやらをお伝えしたところ、

『カードゲーム開発にしよう!!』

となりました。笑

これね、

すごいですよ!!!

関わってくださってる方々の汗と涙の結晶ですよ!!!

そして面白い!!!!

チラシもよく見ると、カラスらしきキャラがガラガラ持ってたり、

スライムが哺乳瓶持ってたり。笑

基本的には男女ペアでやるんです。

恋人同士や夫婦でやるとなお良し。

助産師であるうちの奥さんとプレイしました。

奥さん、大爆笑!!!

奥さんから見た僕は、

ステータス『器用さ』

がめちゃめちゃ低いらしく、

それにより数々のミッションに失敗しまくり、

奥さん大ウケ!!!!笑

8/1に板橋区でのイベントにてお披露目されます!

僕は多摩エリアでこれを広めていきたいと思います!

またご報告します!( ̄▽ ̄)

お気軽にお問合せ下さい。