西多摩新聞さんに掲載されます!



我が家が翻弄された珍事。

帰宅すると、なんか鳥の声が激しく聞こえ、玄関付近から鳥がバタバターっ!!

………ピィピィ…。

か細い鳴き声の方に目をやると、鳥のヒナ。

………巣から、落ちた?

奥さんと相談し、人間の臭いが付かないように、
ネコとかに食べられないように、保護しようと奥さんが近づく。

パタパタパタ!

我が家の敷地奥へ。

なんとか、あと一歩で飛べそうな雰囲気。

親鳥も近くにいるし、様子を見よう。

翌日、出かけようとしたら車の上に……。

ど、どうした…!?

車を出せずに悩んでいると、親鳥が来て虫を食べさせて去って行った。

いや、微笑ましい光景なんだけど、

車使えないじゃん…(T-T)

しばらくすると、親鳥を追いかけてどこかへ飛び去ったヒナ。

あー…

元気でがんばれよ…。

で、巣から落ちた野鳥を見つけたら、どうすれば良いんですか…?笑

さて。

昭島の水でビールを作ろう!という活動を昨年末からやってますが、

7/31の西多摩新聞さんに記事が掲載されるそうです!

『主夫ラボ』はその活動の中で、ホップ栽培チームのリーダーをやってます。

どのような記事になっているのか楽しみです!!

はい、ほぼ鳥の話でした。笑

お気軽にお問合せ下さい。