親子カフェWithCoさんでまったり


先日、割と強風。

家族でドライブ中に、対向車から巨大なビニール袋が飛んできて、うちの車にバーーーン!!!

と、同時に大量の空き缶・空きビン・ペットボトルが道路に散乱。

かなりびっくり…。
二人の子どもたちもびっくりして泣く。

とりあえず車を脇に停めて、散乱したゴミを拾う。
通りがかりの子どもたちも拾ってくれた。

どうやら飲料メーカーの車から飛んできたゴミらしく、そのドライバーさんが謝りながら走ってきた。

危ない事故で、もちろんそのドライバーさんには気をつけてもらいたいが、嬉しかったのはゴミ拾いを手伝ってくれた子どもたち。

小学校高学年から中学生くらいかなぁ。
4〜5人で手分けして、手がベタベタになりながらもテキパキとゴミを拾ってくれて。

見て見ぬ振りをせずに、困っている人の手助けをする。
立派!!

うちのコたちにもそんな風になってもらいたいなぁ。

さて。

以前も書いた、多摩市にあるとっても居心地の良い親子カフェ『WithCo』さんへ。

オフィスの1フロアーの大半が芝生!!

子どもゴロンさせておしゃべり出来て、飲食物の持ち込み自由!

仕事に関わる話をしつつも、ついついまったり。
子どもを連れてお出かけする場所に悩むから、もっとうちの近くにあれば通ってるだろうな。笑

こんな場所作りたい…。

4月から、そんな場所みたいな部屋をお借りして何かやります。笑

公表のタイミングを考えてますが、近々…かな!
お待ちくださいませm(_ _)m

お気軽にお問合せ下さい。