子供とちょっと遊んだだけで

いろんなママさんたちと話す機会があり、よく耳にするのが旦那さまへの不満。
自分も耳の痛みを感じつつ聞かせていただく。笑
例えば。
子供とちょっと遊んだだけで、
育児やってますドヤ顔
の旦那。
明日の保育園の準備は誰がやる?
風呂は誰が入れる?
風呂後の肌ケアは誰がやる?
朝ごはんの支度や下ごしらえは?
子供が好きな食器を次の食事の時にすぐ使えるように洗ってる?
歯ブラシの仕上げは誰?
寝かしつけは誰?
…etc
子供にまつわる、やらなきゃいけないことややるべきことは毎日無数にある。
ただ子供と遊ぶだけが育児?
いやいやいや。
うちの奥さんの口ぐせは、
「女性が男性を育てなさい。」
はい、僕は奥さんにみっちり育てられました。笑

「んなこと、出来て当たり前だろ!?」
と、女性側が思っていることでも、男はわかっていないこと多々。
大人と思って期待するからイラつきます。
子供だと思って優しく教え、出来た時にはしっかり褒めてあげましょう。笑

お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。