パイセン

先輩主婦さんたちといろいろ話した。

・子供、ずっと激しく動き続ける…
スタミナ無限か!?

・夜泣きが頻繁で眠れない

・子供と行ける場所の情報

・離乳食はこんなものをこういう風に使うと良かった

・頑張り過ぎるとメンタル病む

…etc

こういう話は本当ありがたい!

子育て中の専業主夫ってまだまだ少ないから、ママさんたちからの情報も大事。

また、主夫目線での子育て話をすると、女性陣が興味を持ってくれることも。

主夫友とも同意見になったが、男が主夫をやっていると、女性から褒められることがよくある。

『いやいや、女性はそれを当たり前のようにやってるでしょ』

と思うことなのに、

?男がやる?

と、なんだか褒められる。笑

褒められることが頻繁にあるから、ということは、

『まだまだ男は家事・育児をあまりやらない生き物っていうイメージが強いのかなぁ』

とも思う。

まぁ、褒められて悪い気はしないから、もっと褒めていただけると頑張れるし、

ほら、僕って褒められて伸びるタイプじゃん?笑

お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。