我が子に聴かせる音楽

2016年、家で流すBGMの話。

夫婦で音楽が趣味なもんで、我が子にどんな音楽を聴かせるかを話し合う。

奥さん:2cellos
2人組のチェリストで、バラードはもちろん、ロックテイストなアレンジのチェロ演奏もカッコ良い。
マイケルジャクソンの曲も華麗にカバー。

僕:カーペンターズ
1960年代から1980年代まで、数々のヒット曲を生み出し、現在でも様々な番組等で彼らの曲が使われることがある。

奥さんは、我が子の指が長いことに注目し、チェリストになったら良いのではと考えている。

僕は、カーペンターズのボーカルであるカレン・カーペンターの歌の素晴らしさや、英語の発音のキレイさを我が子に伝えたい。

我が子はまだ生後2ヶ月とちょっと。

あー、うー、んがー。

とかばっかりだけど、今の内から音楽を身近に感じてもらいたい親心をいずれわかってもらえたら…と。

そのうち、親子でバンド組んだりとかしちゃったり…\(//∇//)\

お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。