フケ?ニキビ?

産まれて1ヶ月くらいまで、赤ちゃんのあちこちにニキビみたいなものが出てきたり、産まれて2~3ヶ月はフケがいっぱい出てきたり。

お腹の中にいた時に体内にあって、産まれてからは不要なものが、産まれてからどわーっと出たりする…

ということらしい。

知らないとけっこう焦るかも。

うちの子はニキビが顔にかなり出て、ちょっと心配になった。

産まれたばかりで
もう思春期かっ!?!?
((((;゚Д゚)))))))

でもそれはよくあることのようで、ちゃんと赤ちゃん用の石鹸で洗い、清潔にしておけば治るとのこと。

うちはお風呂上がりにワセリンを塗ってケアもしていたら、いつの間にかニキビが無くなっていた。

酷かった期間は2週間くらいだったかな。

同時にフケもけっこう出ていて、これは今も続いてる。

フケの方はまだ少し時間がかかりそうだけど、これもよくあることらしいから気にしない。

赤ちゃん用の石鹸で頭もしっかり洗って清潔に。

お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。