じゃがバタ塩辛乗せ


料理をしない男たちへ。

難易度:★

所要時間目安:15分(2~3人前)

じゃがいも中くらい2個を水洗い。

ピーラー(皮剥き器)で皮を剥く。

包丁の角で芽をえぐったりして取る。

食べやすいサイズに切る。

ラップを広めに敷き、じゃがいもを乗せ、手に付けた水をじゃがいもの上にパッパッとかける。

じゃがいもをラップで包む。

レンジでチン。(うちは800wでまず5分くらい)

じゃがいもをラップの上から触ってみて、柔らかくなってたらOK。

まだ堅ければもうちょいレンジでチン。

心配な人は、じゃがいもに楊枝や箸を刺してみて確認。

じゃがいもを器に盛り、バターを少し乗せる。

いかの塩辛を小さいスプーン2~3杯かける。

完成。

使った調理器具、キッチンの汚れ、食べ終えた食器も洗うこと。

たまにはコンロや換気扇周りも磨こう。

お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。