無事に産まれますように…ではない

地元で『うまれる ずっといっしょ。』

という映画の上映会がありまして、様々な家族の絆を追ったドキュメンタリー映画なんですけどね。

観に行ってきました。

その映画の上映を企画した、井上レディースクリニックの院長先生の言葉。

『無事に産まれますように。

ではない。

無事に育ててもらえますように。』

昔は『無事に産まれますように。』だったが、赤ちゃんが生まれる現場での祈りは、こんな風に変化した…と。

どう思いますか?

生まれる前より、生まれた後の方が心配になる…。

最近の様々な事件が思い出されて、なんだか苦しい。

それに、無事に産まれてきたとしても、育ててもらえない子供もたくさんいる。

事情は様々。

『おせっかい』

という言葉は嫌なイメージもあるかもしれないけど、

【『おせっかい』で救える命】

があるなら、きっと『おせっかい』は必要なのだろう。

お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。