女性がバリバリ働くということは

現在、うちの奥さんは妊娠8ヶ月。

お腹もかなり大きくなり、思うように身動きが取れなくなりつつある様子。

バリバリ働く女性なので、疲れも溜まるのであろう、仕事から帰宅後にクッションに倒れこんで寝る。

『ベッドで寝なよ~』

と声をかけても、なんかモニョモニョ言ってそのまま寝る。

心配である。

女性がバリバリ働くということは、その女性が妊娠した時にはこんな感じ↑になることも多々あるのが予想出来る。

『コウノドリ』というマンガを愛読しているが、この中でも、

妊娠に伴う体調の変化を会社の上司が理解してくれない

といった話が出てくる。

男性が『お腹に重りを付けて、妊婦さんを体験しましょう』みたいなのもあったりするが、それだけではなんか違うと思う。

もっと内面的な、妊娠中の体調の変化やメンタルの波とか、そういうことにももっと目を向けていく必要がある。

忙しい日々の中で、奥さんから手紙をもらった。

現在の体調や心境が綴られていた。

僕も返事を書いた。

お互いが、相手を大切に想ってることを伝え合った。

ちょっと恥ずかしいけれど、でもすごく大切なこと。

奥さんが早めに帰って来れた日は、

手を繋ぎながら犬のお散歩に行く。

お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。