料理なんてしない男たちへ

現在、うちの奥さんは妊娠7ヶ月。

体重は2.3kg増。

妊娠中は体重が増えやすく、10kg以上増える人もけっこういるらしい。

体重が増え過ぎると、出産に伴うリスクも増す。

うちの奥さんの場合は糖尿病家系だそうで、妊娠中はなるべく甘い物を控えている。

ただ不思議なことに。

妊娠前の奥さんは甘いものなんてほとんど食べない人だったのだが、妊娠してからやたらと甘い物を食べたがる。

ゴミ箱にアイスの空箱が複数放り込まれていて、最初はかなり驚いた。

ホルモンバランスが変わるから…のようである。

またいろいろ書いていくが、妊娠中の体調の変化は本当に人それぞれ。

つわりが酷くて立てない人もいれば、全然平気で生活する人も。

『つわりは一般的にこうだろう』

は通用しないので注意!!

妊婦の奥さんがいる旦那さんは、

『うちの奥さんの場合はどうなんだろう』と、観察してみてほしい。

さて、話を僕の奥さんに戻そう。

助産師として働く奥さんは、妊婦さんの食事についても確認する。

どんな食事をしているかを妊婦さんに尋ねると、

朝…メロンパン
昼…メロンパン
夜…フライドポテトとまんじゅう
「妊婦さん: 量は少ないのに、どんどん体重が増えちゃうんです…」

……はぁ。(ー ー;)

また別の妊婦さんは、旦那さんがちゃんと食事を作ってくれると言う。
食事内容を尋ねると、

「妊婦さん: カップラーメンを作ってくれるんです(*^o^*)」


………
……………はぁ!?!?
( ゚д゚)

↑(あ、この話を聞いた時の僕のリアクションね。笑)

量じゃないし、食べれば何でも良いわけじゃないし、ちゃんとバランス考えなさいよ!!

…ってことで。

このブログでは、料理をしない男たちへ向けた、妊娠中の妻への愛情手料理の作り方を紹介します!

料理が作れる人は『なんだこれ』と思うかもしれませんが、あくまでも

『料理をしない男たちへ』

です!

予めご了承くださいませm(_ _)m

普段料理をしない人が、簡単で良いからパートナーのために一品でも作ってくれたら、パートナーがどんなに喜ぶか…。

超簡単なものから、ちょっと手の込んだものまで、この料理レポートで紹介していきます!

お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。